【楽天経済圏】愛用8年の僕が教える 楽天カードがおすすめな7つの理由

楽天カードアイコン

この記事では楽天カードの優れている点が分かります。


⇩の記事にまとめましたが、クレジットカードを活用すると節約につながります。

関連記事:節約に繋がるクレジットカードの使い方!これで家計簿がいらなくなる!

けどクレジットカードは種類が多く、どれがお得か分からないですよね。

比較サイトを見ても、どのカードもお得があって甲乙つけがたいものです。

でも、そんな群雄割拠のクレジットカード界において、

僕は自分が使っている「楽天カードがお得No.1クレカ」だと断言します。

そこで、今回は「楽天カードがオススメな7つの理由」をご紹介します。

僕は学生時代から楽天カードを使い続けて8年目。

紹介する7つの理由=8年使い続ける理由 

なので、きっと参考になると思います。

では、いきましょう!

目次

楽天カードをおすすめする7つの理由

  1. 日本一のクレジットカードである
  2. 年会費無料
  3. 利用金額の1パーセントが楽天ポイントで帰ってくる
  4. 楽天ペイ・楽天edy等 スマホ決済との相性が良い
  5. 楽天証券で投資信託を購入することが出来る
  6. 楽天市場でSPUが+になる
  7. 楽天経済圏の入り口になる

ひとつずつ理由を説明していきます!

理由①:日本一のクレジットカードである

楽天カードのCMよく見ますよね。

楽天カードは取扱高11兆円を超える日本一のクレジットカードです。

クレジットカード会社は金融機関なので大きければ大きいほど安心が出来ます。

理由②:入会金・年会費無料

カードを使わなくても年会費無料です。

要するに、持っていて損することは絶対にありません。

理由③:利用額の1%が楽天ポイントで還元

仮に年間100万円楽天カードで買い物をしたら、1万ポイントが還元されます。

1万ポイントがあったら贅沢できますし、お金じゃないので罪悪感も少ないです。

理由④:楽天ペイ・楽天edy等 スマホ決済との相性が良い

カード決済て少し面倒なんですよね。

それを解決してくれる便利なスマホ決済サービスが同じく楽天であります。

理由⑤:楽天証券で投資信託を購入することが出来る

月50,000円まで楽天証券で投資信託を購入することができる。

勿論この購入金額にもポイントが付きます。

投資なのに、確定で利回り1%が出るのはスゴイことですよ(笑)

理由⑥:楽天市場がお得になる

  • 楽天市場で楽天カードで決済するとSPUが+1倍
  • 楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定すると、SPU+2倍

⇧のような楽天カードに関連するSPUがあります。

楽天市場をよく利用される方にはメリットが大きいです。

理由⑦:楽天経済圏の入り口になる

楽天カードにすると自然と「楽天ポイントを集めたい」という気持ちが湧いてきます。

そのおかげで僕は

  • 楽天証券
  • 楽天でんき
  • 楽天モバイル
  • 楽天ひかり

このような他の楽天サービスにも加入して、SPUが11倍あります。

楽天経済圏は凄くお得です。

その土台である楽天カードを作るのは楽天経済圏の入り口になります。

逆に楽天カードのデメリットは?

壁の画像

特にありません

年会費が無料なので本質的な意味でのデメリットはありません。

じゃなきゃ8年も使いませんよ(笑)


とはいえデメリットではありませんが、

8年の中で「ん?」と思った瞬間が何回かあったのでご紹介します。

楽天ゴールドカードSPU改悪事件

楽天ゴールドカードのSPUが4倍から2倍に下がるという事件がありました。

サービスの変更(基本改悪)はそれなりにあります。

でも、楽天カードの年会費は無料なので損することはありません

この件については⇩の記事で詳しく取り上げました。

関連記事:【楽天ゴールドカード改悪】通常orプレミアムどちらに切り替えるべき?

父も兄も楽天カード事件

楽天カードは日本一なのでみんな使っています。

父と兄も楽天カードユーザーだった時は気恥ずかしかったです(笑)

楽天カードは特にこんな方にオススメ!

今までの内容を総合すると楽天カードはこんな方に特におすすめです。

  1. クレジットカードで節約したい方
  2. 楽天市場ヘビーユーザーの方
  3. 楽天証券に口座をお持ちの方・楽天証券に口座開設を検討している方
  4. とりあえずクレジットカードを持っていようという方
  5. みんなと同じクレジットカードに抵抗感がない方(笑)

楽天カードに新規入会された方には、5,000ポイントの還元もあります。

ますます作らない手はないですね。

まとめ:楽天カードは年会費無料で作らない理由なし

いかがでしたか?

この記事では楽天カードがオススメな理由を7つ紹介しました。

  1. 日本一のクレジットカードである
  2. 年会費無料
  3. 利用金額の1パーセントが楽天ポイントで帰ってくる
  4. 楽天ペイ・楽天edy等 スマホ決済との相性が良い
  5. 楽天証券で投資信託を購入することが出来る
  6. 楽天市場でSPUが+になる
  7. 楽天経済圏の入り口になる

8年使いましたが、改めてお得がいっぱいなカードだと思いました。

年会費無料なので作らない理由は正直ないです。

楽天カードをお得に利用して、可処分所得を増やしていきましょう

以上!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東北出身、杉並区で一人暮らし中の27歳会社員。在宅勤務の空き時間でブログを書いています。

「35歳までに1億円をためて田舎でセミリタイア」が人生の夢。
そのために日々、節約と英語学習にまい進中です。

このブログでは自分が体験して良かったものを発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる