食費節約に繋がる!業務スーパーコスパ最強のオススメ商品9選

業務スーパー

業務スーパーっていいですよね。

全体的に安くて、量が多くて、もう最高ですよ。

でも、業務スーパーには沢山の商品があって、

当たり外れもあるので、どの商品がお得なのか分かりにくいですよね。

今回は僕がオススメする業務スーパーの商品を9つ紹介します。

この記事を書いている僕は業務スーパーのヘビーユーザーで、

月2回、業務スーパーで食料のまとめ買いをする生活を6年ぐらい継続しています。

僕自身が色んな商品にチャレンジして辿り着いた結論なのできっと役に立ちます。

是非参考にしてください!

では、行きましょう!

目次

業務スーパーコスパ最強のオススメ商品9選

業務スーパーのオススメ商品9選
  1. カットほうれん草       :148円
  2. むき玉ねぎ          :128円
  3. ブラジル産鶏もも正肉     :648円
  4. 鶏竜田揚げ          :648円
  5. 徳用ウインナー        :460円
  6. あらびきウインナー700g  :498円
  7. 徳用チョコ          :227円
  8. 醤油昆布つゆ         :498円
  9. デラクシアコーヒー      :798円

1商品ずつ、ご紹介していきます!

オススメ① カットほうれん草

価格:148円 内容量:500g

ほうれん草って1回茹でなきゃいけないので、結構手間がかかる野菜ですよね。

この商品は既に茹でられているため、解凍するだけで調理を完結でき大変使い勝手が良いです。

業務スーパーの冷凍野菜は生野菜に比べて味が劣るものが多いですが、こちらはそん色ないレベルにあります。

オススメ② むき玉ねぎ

価格:128円 内容量:玉ねぎ4玉

シンプルに玉ねぎ4玉で128円って安くないですか!?

加えて厄介な皮も既に剥いてあるという至れり尽くせり加減。

玉ねぎは多様な料理に使えるのでこれは買って損はありません。

オススメ③ ブラジル産鶏もも正肉

価格:648円 内容量:2kg

これは王道中の王道の商品ですね。

税抜き価格で100g:32.4円という鬼コスパ

1度解凍して小分けにして再解凍をする手間はありますが、鶏もも肉をこの値段で食べられると思えば最低限のコストです。

オススメ④ 鶏竜田揚げ

価格:648円 内容量:1kg

断言します。

業務スーパーのから揚げで一番うまいのはこの商品です。

これまで色んな業務スーパーのから揚げを食べてきました。それこそ写真の左右に写っているから揚げも食べましたが、このから揚げには敵いませんでした。

業務スーパーの相場からすると若干高い商品ですが、高いだけの価値ある商品です。

オススメ⑤ 徳用ウインナー

価格:460円 内容量:1kg

格安ウインナーです。

格安とはいえ普通のウインナーと同様、オムライスや炒飯などのご飯もの、カレーやシチューの肉代わりと多方面に活躍することが出来ます。

一方で皮のパリッとした感じや、ジューシーさには欠けるのでウインナーとしてそのまま食べるのには不向きな商品です。

オススメ⑥ あらびきウインナー700g

価格:498円 内容量:700g

こちらは上の徳用ウインナーとは違い、パリッとジューシーなウインナーです。

その分、少し値が張りますがその価値はある商品です。

オススメ⑦ 徳用チョコ

価格:227円 内容量:30本

これはおやつに最適です。

非常に美味しいのに一本10円しないという驚きのコスパです。

僕はこれを登山中に食べる行動食として役立てています。

関連記事:登山にオススメの行動食5選

オススメ⑧ 醤油昆布つゆ

価格:498円 内容量:1.8 L

普通のスーパーで買うとめんつゆって地味に高いんですよね。

業務スーパーのめんつゆはこのサイズ感もあってかなりお買い得です

めんつゆは使用頻度も高いのでこのサイズでも問題なしですね。

オススメ⑨ デラクシアコーヒー

価格:798円 内容量:500g

この商品の特筆すべき点は何といっても量です。

僕は今年の4月ぐらいから毎日2杯ずつ飲んでいますが、まだ大分残っています。

カフェイン好きの味方です

一方で、コーヒー特有の苦味酸味は皆無に近いので、あくまでもカフェインを摂取するための粉末と捉えましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のおすすめ商品をまとめると

業務スーパーのオススメ商品9選
  1. カットほうれん草
  2. むき玉ねぎ
  3. ブラジル産鶏もも正肉
  4. 鶏竜田揚げ
  5. 徳用ウインナー
  6. あらびきウインナー700g
  7. 徳用チョコ
  8. 醤油昆布つゆ
  9. デラクシアコーヒー

どれも安いので一度購入してみては如何でしょうか?

また、新しい商品との出会いがありましたら紹介します。

以上!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東北出身、杉並区で一人暮らし中の27歳会社員。在宅勤務の空き時間でブログを書いています。

「35歳までに1億円をためて田舎でセミリタイア」が人生の夢。
そのために日々、節約と英語学習にまい進中です。

このブログでは自分が体験して良かったものを発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる