【レビュー/口コミ】GTRACINGのゲーミングチェアは在宅勤務にお勧めの椅子

GTRACING

この記事はGTRACINGのゲーミングチェアのレビュー記事です。


在宅勤務やステイホームで家で過ごす時間が増えて、

今の椅子に不満を持ってはいませんか?

かつての僕もそうでした。

一時間も座ればお尻も腰も痛くてしょうがなかったです。

安くて長時間座っても疲れない椅子がほしい

こんなワガママを叶えてくれる椅子が「GTRACINGのゲーミングチェア」です。

これを購入したお陰で、在宅勤務が一気に快適になりました!

今回は「GTRACINGのゲーミングチェア」の良い面と気になる点をお伝えします。

組み立て難易度・道具についても書いていますので、併せて参考にしてください。

では、行きましょう!

目次

GTRACINGのゲーミングチェアをレビュー

僕が使っているGTRACINGのゲーミングチェアは型番がGT002。

AMAZONの売れ筋ランキングではゲーミングチェア部門で2位です(2020年12月現在)

メーカーGTRACING
型番GT002
参考価格14,850円~19,800円

GTRACINGのゲーミングチェアを買った理由

元々の椅子
前まで使っていた椅子

前の椅子では30分ぐらい座ると腰やお尻が痛くなり、よく作業が中断していました

そのことを友人に話すとGTRACINGのゲーミングチェアをオススメされました。

友人自身が使っていてかなり調子がいいとのことでした。

Amazonで観てみると売れ筋商品で、評価が高く価格も手ごろだったため購入しました。

GTRACINGのゲーミングチェアの良い点・気になる点

良い点

背もたれがいい

背もたれの画像

ゲーミングチェアの大きな特長として、

背中から後頭部を包み込んでくれる背もたれがあります。

GTRACINGの背もたれも例に漏れず包み込んでくれます。

ヘッドレストの画像

ヘッドレスト

3Dランバーの画像

3Dランバーサポート

背もたれの中でも上の写真のヘッドレストと、

3Dランバーサーポート(腰にフィットして支えになる)が優れ物です。

この2つのお陰で、背もたれを倒した状態でも机に向かって作業をすることが出来ます。

最大165度倒れるリクライニングがすごい

リクライニングの画像

写真を見て頂けば分かる通り凄いリクライニングが倒れます。

座った状態で倒してみるとほぼ水平に感じます。

倒す角度を自在に変えることで

  • 昼寝
  • スマホを弄る
  • 映画を観る
  • 本を読む

多様な用途に使うことが出来るのもこの椅子の魅力です。

長時間座っても腰やお尻が痛くならない

座面
座面

長時間座っても腰やお尻が痛くなりません。

背もたれ・お尻・腰・首と圧力が分散されているのだと思います。

お陰で机に向かう時間が圧倒的に増えました

気になる点

サイズが大きい

二つの椅子の比較1

上から

2つの椅子キャスターの画像

下から

上の写真は新旧の椅子を比較したものです。

一目瞭然でかなり大きいです

とはいえ4畳半以下の広さの我が家で問題なく使えているので、

普通の家であれば気にならないと思います。

組立ての難易度・必要な道具

説明書も分かりやすく組立ては簡単です。

座面(裏から)
座面の裏側

↑のようにに組み立てる際に混乱しないように作られています。

説明書

説明書には「組立ては二人以上で行ってください」と記載がありますが、

1人でも40分で組立てられました。

組立ては簡単ですが部品は重いです。

11月なのに汗だくで作業しました(笑)

組立てに必要な道具

レンチの画像
  • カッター(推奨)

以上。

ネジを締めるためのレンチは付属です。

なぜか軍手も付属してますが、軍手はしないほうが組立てやすいです(笑)

軍手の画像

こんな方にGTRACINGのゲーミングチェアはオススメ

  • 在宅勤務で家に長くいる方
  • ネットゲームに夢中な方

勿論いい商品ですが座る時間が短い方よりは、

長時間座る方にかなりおススメな商品です。

まとめ:GTRACINGのゲーミングチェアはコスパ最強

GTRACINGのゲーミングチェアのレビューでした。

多少の気になる点はあるものの、手ごろな価格でコスパ最強ゲーミングチェアです。

椅子に悩んでいて、大きなお金を使いたくない方にはうってつけの商品です。

皆さんもこの椅子で在宅勤務を快適にしましょう!

以上!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東北出身、杉並区で一人暮らし中の27歳会社員。在宅勤務の空き時間でブログを書いています。

「35歳までに1億円をためて田舎でセミリタイア」が人生の夢。
そのために日々、節約と英語学習にまい進中です。

このブログでは自分が体験して良かったものを発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる