【マイベスト二郎】ラーメン二郎仙川店をご紹介!ルールも徹底解説

ラーメン二郎は現在全国40店舗あります。二郎は各店が独自のレシピでスープ作り・製麺を行っているため店ごとに味が全然違います。

では一体、この40店舗の中で「一番おいしい二郎はどの店舗なのでしょうか?」これは二郎好きの中でも意見が分かれるところではあります。

ですが、僕は仙川店が一番おいしいと自信を持って主張します。これまで10店舗以上二郎を食べたうえでの結論です。

そこで、この記事では仙川店のルールその魅力を語ります

この記事を通じて、少しでも魅力が伝わればうれしいです!

では、いきましょう!

目次

ラーメン二郎仙川店の概要・メニュー紹介

アクセス・営業時間

住所:調布市仙川町1丁目10−17

京王線 仙川駅より徒歩3~4分

改札を出て右の通りをまっすぐ進むとあります。

営業時間:17:00~20:00(材料がなくなり次第終了)

※これは変動ありです。

以前は開店が17時半で深夜11時近くまで営業していました。

メニュー

  • ラーメン(小)      :700円 食券は青
  • ラーメン(少なめ)    :700円 食券は白
  • 豚入りラーメン(小豚)  :900円 食券は水色
  • 大盛ラーメン(大)    :800円 食券は黄色
  • 大盛豚入りラーメン(大豚):1,000円 食券はピンク
  • 持ち帰り        :700円 食券はみどり
  • 持ち帰り2人前     :1,400円 食券は紺色
(⇩) 大盛ラーメン:800円
トッピングはヤサイ・ニンニク
(⇩) 大盛豚入りラーメン:1,000円
トッピングはヤサイ・ニンニク

ラーメン二郎仙川店のルール(食券の買い方・並び方)を解説

食券の買い方

張り紙の画像

食券は列に並ぶ前に購入しましょう。

一万円札や5千円札は使えませんが、店員さんに言えば両替してもらえます。

外待ち時の並び方

店の前の道に矢印があります。

それに沿って並びましょう。

店の前の矢印の画像②
先頭方向
店の前の矢印の画像①
ある程度並んだら折り返して二列に

並んでいる最中に店員さんに

「外〇名様まで大盛り、少な目ありますか~?」と聞かれます。

その際、少なめor大盛の方は食券を中に見せましょう。

大の食券なので中に見せる必要がある

席が空いたら店員さんから「先頭の方どうぞ~」と声掛けされます。案内された席に座りましょう。

席が複数空いている場合でも、奥から詰めて座りましょう。そうしないと注意されます(笑)

ラーメン二郎仙川店のここがおいしい!

特徴①:非乳化のスープ

仙川店のスープは黒く透き通っています。

味はショウガの効いた醤油の味が強いスープ。それでいて油っぽく・濃厚でおいしいです。

特徴②:しっかりとした豚

他店の豚とは違い、あまり柔らかくありません。

その分肉厚で食べ応えがあり、カエシをよく吸っていて味が濃いです。

特徴③:太すぎない麺

小麦が香る噛み応えのある麺です。

特徴がないがゆえにスープとよく調和してハーモニーを作ります。

特徴④:ピリッとした雰囲気

ロットが厳格なので、独特のピりついた雰囲気があります。

それゆえにラーメンにのみ全集中して向き合える環境です(笑)。

※「ロット」とは
一回に調理されるラーメンの杯数のこと。
仙川店の場合一回の調理で6杯と5杯が交互に提供される(全11席のため)
ロットを乱しそうになる場合、店主から「残しなよ」と宣告を受ける。

ラーメン二郎仙川店あるある・注意点

ラーメン二郎仙川店あるある

大を頼んでいると麵量がだんだん増えがち

僕は基本的に大ラーメンを注文するのですが、回数を重ねるごとに麺量が増えていきました

満腹になってほしいという店主の心遣い。うれしいものですね。

豚切れしがち

小豚・大豚を注文すると、通常豚が2個のところが4つになります。

ですが小豚・大豚は頻繁に売り切れています。

ヤサイマシでは増えないがち

マシ・マシマシをコールしてもヤサイは増えません。逆に少な目で来ることもあります(笑)

増やしたい場合は「ヤサイ」をコールするのが一番増えます。

ラーメン二郎仙川店の注意点

大の場合はカラメコールは不要

大ラーメンの場合カラメコールをしなくても、あと掛けでカエシをかけてくれます。

水は最初の一杯のみ

店内が狭いので給水機まで行くのに一苦労です。

着席時に取りに行く一杯以外は水はないと覚悟しましょう。頻繁に水を飲む場合はペットボトルを持参するのが無難です。

席は基本的に奥から詰めましょう

詰めずに座った場合には普通に注意されます。

どんなに空いていても詰めて座りましょう。

麺量多め

麺の量がかなり多いので見た目以上に食べ応えがあります。

初めて行く方は少な目を注文してもよいかもしれません。

まとめ:ラーメン二郎仙川店最高!!

この記事ではマイフェイバリット二郎 仙川店をご紹介しました。

二郎の中でも特にクセが凄いお店なので好みは分かれます。

ですが、僕みたいにハマる人はとことんハマるお店です。

仙川に二郎がある限り僕は京王線から引っ越せそうにありません(笑)

是非一度足を運んでみてください。

ハマりすぎてアナタも京王線に引っ越したくなるかも?(笑)

以上!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東北出身、杉並区で一人暮らし中の27歳会社員。在宅勤務の空き時間でブログを書いています。

「35歳までに1億円をためて田舎でセミリタイア」が人生の夢。
そのために日々、節約と英語学習にまい進中です。

このブログでは自分が体験して良かったものを発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる