初めての蒙古タンメン中本。辛さや注文方法を解説

外観

こんにちは、即身粒です。

昨日蒙古タンメン中本に初めて行ってきました。

ずっと行きたかったのですが、辛さにビビッて二の足を踏んでいました。

行ってみて分かった、注文方法や辛さなどについて感想を書いて行きます。

目次

体験記

今回は渋谷店に行きました。道玄坂にある東宝シネマズのビルの地下2階でした。

日曜日の昼ということもあり、盛況で10人ぐらいの列ができていました。

注文のスタイルは並んでいる途中に食券を買う形式で、どのタイミングで食券を買うかを店員さんが指示してくれたので、迷わずありがたかったです。

蒙古タンメンの大盛を選択。しめて890円。

席の案内が近づくと店員さんが食券を回収してくれます、そうすることで提供までの待ち時間を短くしているようでした。

並ぶこと約15分席に案内されました。

席で5分ほど待ってラーメン到着!

まずは左側のスープから飲んでみる。うまい!だしが効いている。味としては普通に超うまい味噌ラーメン

右の麻婆豆腐を食べてみる。辛い!これが辛さを作り出している。

食べているうちにスープと麻婆豆腐が混ざり合って、ちょうど良くなる。スープもかなりパンチが効いているので、辛さがむしろちょうど良く感じる。

あまりのおいしさに箸が止まらず、提供からものの5分で完飲!

蒙古タンメン中本の注文方法・辛さ・意外だったこと

注文方法

食券制です。

入店時に買う仕組みですが、僕が行った時は行列が出来ていたため並んでいる途中に購入し、自分が案内される順番が近づいたら店員さんに渡す感じでした。

席も店員さんに指定されましたが、空いているときは自由に選べるのかも知れません。

蒙古タンメンの辛さは?

僕が頼んだ蒙古タンメンは辛さレベル5とされています。

実際そこまで辛くはなく、普通においしい辛みそラーメンって感じでした。

食べていて痛いレベルではなく、唇も腫れることがなかったです。

意外だった点:女性客が多い

渋谷という土地柄もあってか意外にも多くの女性客がいました。それこそ客の半数近くは女性客で、1人で来ている方も多くいました。

店員さんの接客も威勢が良く、店内にも清潔感があるため女性が入りやすいんでしょうね。

後はやっぱり中本の味・辛さに中毒性があるんでしょう。結構辛いやつを注文している女性が多かったです

蒙古タンメン中本 ありがたい点・注意すべき点

ありがたい点

1席あたり1つのウォーターピッチャーがある

これは本当にありがたかったです

紙エプロンがある

僕は使いませんでしたが、紙エプロンがおいてありました。

カウンター席が多い

1人でも入りやすい。てか男女とも1人のお客さんがほとんど

注意すべき点

  • ニンニクをはじめとする香辛料で結構パンチのある匂いがします
  • やっぱり汗はかきます
  • お客さんの回転が速いし行列が出来ていることもあるので、ゆっくり食事はできません。

まとめ

今回は初めて蒙古タンメン中本に行った話でした

マジでおいしくて、早くも中毒になってしまった気がします(笑)

次は北極ラーメンに挑戦したくてしょうがない・・・近日中に挑戦したいと思います。

今回から世の中で人気なものってやっぱり良い物なんだな~と改めて思いました。

ぜひ1度行って見てください!

以上!ありがとうございました!

合掌 🙏

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東北出身、杉並区で一人暮らし中の27歳会社員。在宅勤務の空き時間でブログを書いています。

「35歳までに1億円をためて田舎でセミリタイア」が人生の夢。
そのために日々、節約と英語学習にまい進中です。

このブログでは自分が体験して良かったものを発信していきます。
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる